2010-01-01から1年間の記事一覧

「赤い」は可愛い。

maro & luno です。お昼に食べたうどん屋さんの敷地内にあった木・・・ 「赤い実」をみると、必ず近寄ってみてしまいます。 だって可愛いんだもの。やっぱり「赤」はいいなぁ。

モデルさんみつけた!!

maro & luno です。ガレリアさんにお邪魔した後、 しょうあんさんに立ち寄った時、着物姿のお客様が・・・新作の「帯飾り」を持参していたので こんなチャンスはない!・・・と、 許可をいただき写真撮影。 チェーンの長さのお好みなど、実際につけていただ…

Bead Art Show 終了

maro & luno です。3日間のイベントも無事終了いたしました!!このイベント出展にあたりご協力いただきました皆様、 会場内にてお会いする事ができました皆様、 ありがとうございました。 今後も良いご縁が続きますように・・・ 新たな創作意欲。 Vitroper…

Bead Art Show 出店2日目

maro&lunoです。今日で Bead Art Show 出店2日目!! イッパイ興味のあるものに囲まれての2日目☆マタマタうろちょろして楽しんでました(^^明日で最終日神戸に遊びに来てみてくださいね〜〜〜 Bead Art Show (3年ぶり神戸開催) 2010年11月26日(…

Bead Art Show の準備☆

maro&lunoです。 いよいよ明日から3日間 Bead Art Show に出店です 委託販売して下さってるショップの方々にも協力して頂きVitroperloだけのショップカードだけでなく各委託先の紹介もさせていただだけることになりました♪(ショップの方々、急の申し出に…

時色さんで...

maroです。今日、神吉 友さんが時色さんで個展 『初めてのregaloregalo』をされているので行って来ました♪素敵なシルバーアクセサリーがいい感じに展示されていました時色さんの美味しいコーヒーを飲みながらイッパイいろんなお話をしたりして(^^)v楽しい時…

maro & luno です。10月のイベントに参加していた際に 「KOBEとんぼ玉ミュージアム」の方からお声をかけて頂き この度、初参加となりました☆ Bead Art Show (3年ぶり神戸開催) 2010年11月26日(金)〜28日(日) 10:00〜18:00 神戸…

てるてるパワー

maro & luno です。 今日は森の中にいました。 雨がしとしと降ってきたので、maroさんが慌てて てるてる坊主をつくったら・・・ その時から雨が止んで、可愛いお客様が次々やってきました。 maroさんのニコニコてるてる は効果抜群だ・・・

SA・RAさんの和菓子セット

maro & luno です。 季節の和菓子セット❤ このカラフルな紐は、トンボ玉の穴が小さくても 「帯留」として使える優れものです。カラーがたくさんありますので、お好きなトンボ玉と いろいろ組み合わせてくださいね。

オータムフェスティバルin龍野

maro & luno です。まず、始めはガレリア アーツ&ティーさんへ。 1か月前は「パッピンス」を食べたい程暑かったはずなのに 気がつけば扇風機はなく、長袖を着ているではありませんか。 (今日は少し、汗ばむ感じでしたが・・・) lunoはセレクトコーナーに…

トアロード終了!!

maro & luno です。 今年で参加4回目となった「KOBE トアロードクラフトアートフェア」。 初日の土曜日はあいにくの雨でしたが、強力な助っ人”リトル部長”の お陰で乗り切る事ができました!!部長に大感謝!! また、今回は出展中お隣同士でいろいろお話さ…

KOBEトアロードクラフトアートフェア

maro & luno です。☆ KOBE トアロード クラフトアートフェア20102010年10月9日・10日これまでのKOBEトアロードクラフトアートフェアの開催情報は下記でご覧下さいhttp://tor-craft.com/index.html

SA・RAさんのワッフル

luno です。昨日、緊急で かふぇ&ぎゃらりーSA・RAさんへ向かいました。 ドアを開けると・・・店内はハロウィンモード☆ オーナー手作りのふわふわ・さくさく『ワッフルセット』 是非、ご賞味ください!!(おいしくて1つワッフルを食べてから撮影) ”Trick…

ろふう庵さんがグランドオープン

maro & luno です。 本日、ひめじ問屋「ろふう庵」さんOPEN おめでとうございます!!! http://himeji-kankou.com/ あ!みわしゅうたろうさんの作品だ! http://himekura515.blog63.fc2.com/blog-entry-47.html

満月、キラリ

maro & luno です。今朝の大雨はどうなることかと思いましたが、本日 町家カフェ「しょうあん」さんに新作を含む約30点以上の品を納品しました。 ひめじ問屋「ろふう庵」2010年10月7日(木)OPEN! 昨日からの雨が、今夜の満月を引き立ててくれまし…

SA・RAさんにてかんざし一つ玉

maro & luno です。かふぇ&ぎゃらりー SA・RAさんにて かんざし 2本足タイプ 1つ玉 をご覧いただきました。 オーナー様がセレクトされたものは・・・ 制作:maro 制作:luno 同じかんざしでも、トンボ玉を入れ替えるだけでこんなに 雰囲気が変わります。 …

町家カフェ しょうあん

maro & luno です。今日はlunoがバイパスを走行中、2件の事故渋滞& コンパネ?の1ロット?落下を発見するという アクシデントに見舞われながらも無事、目的地到着。 町家カフェ しょうあん さんに遊びに行きました。 ↑2階でランチをいただき、その時の「…

lunoです秋の味覚… 私はめったに食べられない、『松茸の土瓶蒸』 をいただきました。(慌てて撮ったので画像イマイチ) なんて幸福な一時… 幼い頃の私は、この美味しさが分かりませんでした。 年齢を重ねるごとに味覚も広がっているようで。。。 大人になる…

ガレリアさんのパッピンスは美味しい。

maro & luno です。 昨日、船場御坊のあと、夏休み明けのガレリアさんに遊びに行きました。 9月に入ってからも”パッピンス”があるというお知らせをチェックしていたので 「パッピンス!お口はパッピンス!!」 お店に向かう、私達のアタマの中はパッピンス…

船場御坊楽市9月。

maro & luno です。 朝7:30頃になると、この鐘が鳴ります。 「ゴーン・・・ゴーン・・・ゴーン・・・」 みんな「日陰・・・あつい・・・」とつぶやきながらの出店でした。 本日もお立ち寄り頂きました皆様、ありがとうございました。

船場御坊楽市

maro・lunoです☆ 船場御坊楽市 (maroluno出店日です!!!)2010年9月5日(日)場所:船場本徳寺境内&本堂廊下時間:9:00〜12:00 *7:45には準備できてま〜す(^^)vパーキング有ります。遊びにきてくださいね(^^) 下記のページで今まで…

仕入は楽しい

maro & luno です。 先日の仕入後、早速トンボ玉を作りたくて たくさんのガラス棒から選びに選んで、 炎に入れてみました・・・ 加熱したら色が変わるのかな・・・ どんな色になるのかな・・・ 今回は初めて使う色や「工場にしかない色」も 仕入たので、maro…

佐竹ガラス

maro & luno です。本日ついに・・・ ガラス棒を買いに念願の「佐竹ガラス」工場まで行ってきました。 本当にたくさんのガラス棒がズラリ・・・ 運よく「棒引き作業」まで見る事が出来ました。 今年のこの暑さの中も、毎日作業されている事を思うと 私達がト…

「ガレリア アーツ&ティー」さんに委託中の 作品を一部ご紹介いたします。 luno-obi001 moretti/帯留・緑と黒のマーブル 作成日2010年4月 帯留 第1号です!! sold out!! luno-obi002 moretti/帯留・赤 作成日2010年4月 細めを意識してみました。 luno-s…

「時色」さんに委託中の商品を一部ご紹介致します。 luno-pieyg005 satake/ピアス 作成日2010年5月 「ぶどうピン」とアンティークパーツを使用。 luno-cub001 satake/革紐・ナチュラル 作成日2010年3月 ネックレス:大好きなキューブシリーズです。 luno-t…

「かふぇ&ぎゃらりー SA・RA」さんに委託中の 作品を一部ご紹介いたします。 luno-earbcl002 moretti/イヤリング 作成日2009年10月 「この色がいい!」と好評な一品。 luno-book004 moretti/ブックマーカー 作成日2010年8月 納品早々にsold out!! 金具をは…

SA・RAさんで販売スタート!

maro & luno です。 本日より、正式に「かふぇ&ぎゃらりー SA・RA」さんに Vitroperloの作品を置いて頂く事になりました。 今日は幸運な事に、お客様ともお会いする事が出来て お好みの色や形を教えて頂きました。 できる限りご希望に添える作品を今後も作…

スイカと言えばQちゃん

lunoです。高校野球もあっという間に「準々決勝」です。早いなぁ。お盆もすぎてしまいましたが、ここでlunoイメージの 「Qちゃんみたいな豪快なスイカの食べ方」をご覧ください。 あくまでも lunoイメージ ですのでアシカラズ。大玉スイカ 切る・1/2 切る・…

maroです。lunoさん★のピノがマタマタ出ましたよ!!! 2010.8.18 maroです。マタマタ出ましたlunoさん★のピノです!!!今日はキャラメル味ですよ(^^) 2010.8.21

かふぇ&ぎゃらりー SA・RA

maro & luno です。姫路の船場御坊にて声をかけられて数カ月・・・今週より、JRひめじ別所駅前にある 『かふぇ&ぎゃらりー SA・RA』さんに 私達のトンボ玉作品を置いていただける事になりました!! SA・RAさんのHPはこちら→http://sa-ra.daa.jp/ 写真左側…