咲いた・・・

maroluno2009-05-22





lunoです。
新型インフルエンザの影響か、外に出るのも何だかスッキリしないこの頃。
昨日はゆっくりと家の庭を眺める時間がなくて、今日改めて庭に出た母が「第一発見者」でした。

(@_@)「maroさんのバラが咲いてる・・・!」(@_@)

このバラを頂いた時は「根っこがついた枝」の状態で・・・春を待って様子を見ていたら、新緑の季節に
枝が伸び、順調に葉っぱが育っていきましたがお花が咲く事はなく、その秋にはまた「枝だけ」の状態へ。
そして今年、また順調に・・・なんだか更に大きく育ってきて「そろそろ咲くのかな・・・」と
思っていたものの、真近で観察していなかったので(-_-;)つぼみに気付かず・・・(-_-;)

ごめんね。バラさん・・・(>_<)そんな我が家のアバウトな育て方にもめげず・・・

!(^^)!今日二つ開花!(^^)!

!(^^)!つぼみ8個も付けてました!(^^)!

!(^^)!とってもいい香り!(^^)!