関西エスペラント大会

maroです

ユニット名の由来はエスペラント語
Vitroperlo(ヴィトロペルロ)
直訳すると「ガラスの真珠」というこの言葉が
エスペラント語では「とんぼ玉」を意味しますが・・・・

とんぼ玉をエスペラント語で何???
海をエスペラント語ではmaroって書くけど発音は???

などと
気になったり
困ったら
突然電話して聞いて・・・
そんな事故みたいな突然にも
優しく
丁寧に
答えて下さっていたのが
はりまエスペラント会の峰さんです

未だに嵐のようなお付き合いですが
Vitroperlo(ヴィトロペルロ)の
大切ななずけ親の峰さんです♪

そしてこのたびお知らせで
姫路で
関西エスペラント大会が開催される事になり
市民の皆さんにもプログラムの一部を無料で公開されるとの事です!!

エスペラント語を知っている方も知らない方も是非遊びに行ってくださいね〜♪


日時:5月31日(土) 6月1日(日)

会場:イーグレーひめじ

http://kek2014himeji.info/
http://esperanto.ne.jp/kek2014/KEK62publika201403.pdf